「2015年6月」の記事一覧

赤ちゃんが鼻づまりで寝れない!原因と解消する方法とは!

  赤ちゃんの夜に鼻づまりが酷く、上手に呼吸が出来ない為苦しそうにぶひぶひ音をたてて、やっと寝付いたと思ってもすぐにぐずって起きてしまい、寝られない夜が続いた‥なんて経験もあると思います。   赤ちゃ・・・

鼻づまりでげっぷが増えるの?ご飯の味しない?味覚がなくなるのはなぜ?

なんだかげっぷの回数が増えているってことはありませんか?そのげっぷはもしかすると鼻づまりが原因かもしれません。 また、鼻づまりがあると味覚が無くなるのってなぜか知っていますか?鼻づまりとげっぷ、味覚との関係につ・・・

子供のいびきの原因は鼻づまりなの?手術で治るのはホント?

小さいお子さんもいびきをかくことがあり、大体約10%の幼児がいびきをかくと言われています。   大人の人でいびきが酷い人は最近よく「無呼吸症候群」と言われる症状の人が増えていると耳にしたことはありませんか? &・・・

なんだか鼻の奥が痛い!?副鼻腔炎の痛みの対処法は?

熱や咳等の症状が治っても、鼻づまりだけが残って中々良くならないことありませんか?   それはもしかしたら急性副鼻腔炎になっている可能性があります。その時に痛みを感じることがあります。   そんな痛みは・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ