「2015年8月」の記事一覧

赤ちゃんや幼児の鼻水は中耳炎になる原因なの?対策は?

赤ちゃんや幼児の身体は大人よりとってもデリケートですよね。ちょっとした変化でもすぐくしゃみや鼻水が出てきます。 この鼻水を放置しておくと、鼻水が慢性化してしまったり、中耳炎になってしまったりする原因になるのです・・・

茶色!赤色!黒い鼻水が出てくるのはなぜ!?その原因とは?

鼻水が出ていると、頭がぼーっとしたり息が苦しくてなったりして中々仕事や勉強に身が入りませんよね。鼻水は鼻水でも、透明な鼻水から、茶色・赤色・黒色の鼻水が出るときがありませんか?実はこの鼻水の色は体の健康のバロメーターなん・・・

どっちだろう?アレルギーと風邪のときの鼻水の違いってあるの?

赤ちゃんも大人も、風邪をひいたり花粉が飛んでいる時期に花粉症を発症したりしている人はすぐに鼻水が出てきますよね…。   この鼻水、実は風邪のときの鼻水と、花粉やハウスダスト等が原因のアレルギーでは違いがあるんで・・・

鼻水の成分って?なんで塩分があるのか知ってますか?

体調を崩したときに必ず出てくる厄介な相手といえば…そう鼻水君ですよね。   その鼻水…思わず口に入ってしまったときどんな味がしましたか?少ししょっぱい感じがしませんでしたか?   なぜ鼻水に塩分がある・・・

鼻水が止まらない!止め方はどうする?

仕事中や勉強中に鼻水が止まらないと、集中力が続きませんよね。   夜寝る時もなんだかぐっすり眠ることが出来ずに、常にぼーっとしてしまっている自分がいます。   こんな厄介な鼻水を止めたい!今日はそんな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ