「2015年10月」の記事一覧

鼻声の原因って?なかなか治らないのはなぜ?

鼻声の原因って知ってますか?風邪は治ったのになかなか治らないときもありますよね。 鼻声の原因と治らないときに何が起きているのかについてまとめてみました。

鼻づまりで眠気!?眠くなるのは一体なぜ?

 鼻づまりがあるときに眠気が出たりしませんか? 眠くなることと鼻づまりに関係はあるのでしょうか。まとめてみました。

鼻づまりの点鼻薬で高血圧になるって本当なの?鼻づまりと高血圧の関係は?

鼻づまりが高血圧になるという噂があるのは知っていますか?   これは本当は鼻づまりのときに使う点鼻薬による作用と言われています。   いやいや鼻づまりそのものが高血圧を引き起こすこともあるんです。どう・・・

鼻づまりが奥のほうにある!?奥が痛い?解消するには?

鼻づまりが奥のほうにある感じになることがあります。また、奥が痛い状態になってしまうことも。   いったい何が起こっているのでしょうか。解消するためにはどうすればいいのか、まとめてみました。

鼻づまりで耳が聞こえにくい?耳が痛い?なんでこんなことが起こる?

鼻づまりがあるときに耳が聞こえにくい、耳が痛いってことはありませんか? 鼻づまりとどんな関係があるのでしょうか。なぜこんなことが起こるのでしょう。 まとめてみました。

鼻中隔湾曲症のチェック方法は?治し方は手術だけ??

なぜか分からないけど鼻がつまる・・・もしかしたら鼻中隔湾曲症かもしれません。   鼻中隔湾曲症になっているかどうか気になりませんか?チェック方法はあるのでしょうか。   治し方は手術以外にもあるのでし・・・

鼻が曲がる!?鼻中隔湾曲症の原因ってなんなの?

鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)って知っていますか?   鼻が曲がるなんてありえるの?って思うかもしれませんが、気づかない程度の場合もあります。   もし原因不明の鼻づまりがあるなら、もし・・・

鼻うがいって危険なの?その副作用とは?

鼻うがいって良いって聞いたけど、危険はないのか気になったりしますよね、   今回は鼻うがいの副作用についてまとめてみました。

鼻うがいって鼻づまりがあったら出来ないの?そのコツとは?

鼻づまりや鼻炎などに効果がある鼻うがいをしてみませんか?   鼻づまりがあったら、鼻から洗浄液入れること出来ないような・・・   鼻づまりがあるときに鼻うがいをする方法ってあるんでしょうか。鼻うがいの・・・

鼻うがいの仕方とは!?回数は?注意することは!?

鼻うがいって鼻づまり、副鼻腔炎、蓄膿症など鼻の異常にかなりの効果を発揮してくれます。 そんな鼻うがいの仕方ってどうすればいいのでしょうか。鼻うがいの回数は?まとめてみました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ