「2015年12月」の記事一覧

花粉症は何歳ごろになる?発症年齢と潜伏期間は?

花粉症になると目がかゆくなったり、鼻水が止まらなくなったり、のどがイガイガしたりなど不快な症状に悩まされます。 これは大人だけではなく子供もなってしまうので、親はよく症状を見てあげないといけません。 ・・・

花粉症の症状が風呂上がりにひどくなるのはなぜ?

お風呂あがりって花粉症の症状がひどくなったりしませんか? 花粉を洗い流してスッキリしているはずなのに、いったいなぜなんでしょうか? 花粉症とお風呂の関係についてまとめてみました。

花粉症はヨーグルトで改善できる?どういう関係があるの?

毎年花粉が多く飛ぶ季節になると花粉症で辛いという声をよく聞くようになります。 年に一度は必ずやってくる辛い症状をヨーグルトを食べることで改善できるといわれています。 花粉症とヨーグルトの関係についてま・・・

なんとかして抑えたい!!花粉症の市販薬のおすすめは?

花粉症の市販薬のおすすめはアレルギー性鼻炎の薬が色々なメーカーから出ているので、その中から自分の症状の強さに合うものを選ぶと良いでしょう。 どの花粉症の市販薬がおすすめなのかまとめてみました。

鼻づまりで苦しそう!?子供の花粉症が増えている理由って?

従来であれば、花粉症は大人がなりやすい症状として知られていました。   ですが、近年では発症の低年齢化が目立つようになり、16歳以下の子供のおよそ30%が発症していることがわかっています。   データ・・・

スキューバダイビングの疑問解決!花粉症のときは潜っていいの?

スキューバーダイビングをしている人で花粉症のときにやっても良いのか疑問に思ったことはありませんか? ダイバーの人のなかには軽い症状だけど耳抜きができなくて潜れないという人から重い症状なのに問題なく潜れるという人・・・

オメガ3系脂肪酸の働きは?花粉症の緩和に効く?

オメガ3脂肪酸って聞いたことありませんか?花粉症をはじめアレルギーの改善に役立つとして有名なものです。   いったいオメガ3脂肪酸ってどんな働きを持っているんでしょうか?花粉症にどんな影響をあたえるのかまとめて・・・

花粉症の予防接種って?効果と副作用は?費用はどれくらい?

花粉症の症状が出る前に予防接種をすることで、症状を軽減することが可能です。   予防接種にはいくつか方法があります。ひとつずつ紹介していきます。

花粉症にポリフェノールが良い!?ワインで治る?

花粉症にはポリフェノールが効くって聞いたことありませんか?ポリフェノールが花粉症にどんな効果を持っているのでしょうか? ポリフェノールといえばワインですが、どうなんでしょうか。まとめてみました。

どうにかしたい!!ツライ花粉症は断食で治るって本当?

花粉症の症状を改善したり治す方法のひとつに断食があるのは知っていますか?   いったい断食で花粉症が治ることがあるのはなぜなんでしょうか?まとめてみました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ