「2016年1月」の記事一覧

蓄膿症に馬油はどんな効果があるのか?

蓄膿症の治療で、副作用があるので投薬をしたくない、手術は避けたいという方は多いのではないでしょうか。   そのような方におすすめされているのが、馬油を使う治療です。蓄膿症に馬油はどんな効果があるのでしょうか。

蓄膿症で病院にかかったときの治療費用はいくら?

蓄膿症で病院にかかるときに気になるのが治療費用です。   蓄膿症の初期のときと進行したときでは治療費用は変わってきますが、いったいどれくらい必要なのか、それぞれみていきましょう。

蓄膿症とアレルギー性鼻炎の関係と違いとは?

蓄膿症と似た症状が見られるアレルギー性鼻炎。その違いは何なのか知っていますか?   また、どのような関係があるのかを確認しておきましょう。

蓄膿症の病院での診察・検査と治療法はどんなことをする?

蓄膿症かな?と感じて病院に行こうとしても、どのような診察がされ、どんな治療法があるのか少し不安…という方もいるかもしれません。。   病院ではどんな検査方法で蓄膿症を診断するのか、どんな治療法があるのかまとめて・・・

赤ちゃんの蓄膿症の原因と対策とは

赤ちゃんにも蓄膿症があるのは知っていますか?赤ちゃんの蓄膿症はかかりやすい病気なんです。   いったいその原因はなんなのでしょうか。またどう対策していけばいいのでしょうか。まとめてみました。

蓄膿症に効くアロマオイルはどれ!?

つらい蓄膿症の症状が少しでも改善するために、アロマオイルを選択するという方法があります。   意外と鼻をスッキリさせてくれるので、鼻づまりによるイライラやボーッとしてしまう症状にも効果的なんです。  ・・・

アルコールは蓄膿症にどんな影響を与えるの?関係ない?

アルコールを飲むと鼻がつまってしまうことがあります。 アルコールって蓄膿症になにか影響を与えているのでしょうか。アルコールと蓄膿症の関係についてまとめてみました。

蓄膿症が悪化したときの症状とは!?放置するとどうなる??

蓄膿症は慢性化してしまうとつらいものなんですけど、悪化していくこともあるんです。   いったい蓄膿症が悪化してしまうとどんな症状が出てしまうのか知っていますか?蓄膿症を放置するとどうなるのかまとめてみました。

蓄膿症におすすめの市販薬と副作用は?

蓄膿症を治したいけど病院に行く時間がないという方は、市販薬の服用を試してみましょう。蓄膿症は放っておいても治るという病気ではなく、むしろ悪化してしまいます。   悪化すると慢性的なものになってしまい、完治まで数・・・

蓄膿症の抗生物質の種類はどんなものがある?効果・副作用は?

蓄膿症の治療で多く用いられる投薬治療ですが、抗生物質が処方されることが多々あります。この病気のときに処方される抗生物質には様々な種類があり、その効果や副作用もそれぞれに異なっています。 抗生物質の処方は、病気の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ