「2016年2月」の記事一覧

花粉症を体質改善して治す!

何年も花粉症に悩んでいて毎年薬を服用しているけど改善は見られない、毎年の対策が大変、花粉症のせいで肌荒れなどが起こってしまっている… そんな悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。花粉症は、薬を服用しても・・・

運動は花粉症に効果がある?どう関係している?

花粉症になったときや、予防のために運動が良いというのは聞いたことありませんか?   運動をすることで花粉症を改善したり、予防につながる理由がいくつかあるんです!

関係あるの!?花粉症と肌荒れの関係は?

花粉症の時期になると、なんだか肌荒れがひどくなる・・・そんなことありませんか?   花粉症と肌荒れには関係があるんです。

いったいなぜ花粉症になる?花粉症のメカニズムとは!

花粉症っていったいなぜ出てくるのか知っていますか?   多くの人が苦しんでいる花粉症。その花粉症のメカニズムを知って、これからの症状緩和に役立てていきましょう。

花粉症の妊婦さんは薬を飲んでもいいの?

妊婦さんは、免疫力が低下して花粉症などになりやすくなっています。また、今までは花粉症じゃなかったのに、いきなり症状が出ている方も多いんです。   花粉症に悩んでいる妊婦さんの気がかりは、薬を飲んでもいいのかとい・・・

関係あるの!?花粉症と果物の関係は?

花粉症と果物で起こるアレルギーには少しだけ関係があることを知っていますか? 果物を食べることで起きる果物アレルギーと花粉症にはどんな関係があるのでしょうか。

花粉症に効果があるお茶のおすすめは!?

つらい花粉症の症状を緩和させるのに、お茶を用いる人が増えてきています。   どのようなお茶にどのような効果があるかを知って、効果的に症状の予防に役立てましょう。

蓄膿症と栄養の関係は?栄養不足や偏りは蓄膿症がひどくなる?

蓄膿症になると、規則正しい生活を心掛け、栄養をしっかりとるようにと言われることが多いものです。それは、これらに深い関係があるためです。 栄養と蓄膿症にはいったいどんな関係があるのでしょうか。

蓄膿症にはどくだみが効く!?副作用は?

どくだみって聞いたことありませんか。昔から薬草として使われてきたどくだみには蓄膿症にも効果があることが分かっています。   蓄膿症にどのようにどくだみは作用するのでしょうか。副作用はないのか、まとめてみました。

蓄膿症と鼻血には関係があるのか!?

蓄膿症の症状の一つとして、鼻血が出る場合があります。多くは鼻をかんだときに鼻汁に混じって出て来ますが、鼻からの出血だけがあるということも有り得ます。 なぜ鼻の病気で鼻血が出るのかと疑問に思う方も多くいることでし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ