「2016年3月」の記事一覧

鼻づまり、鼻水に効くアロマとは?

鼻水や鼻づまりが気になるけど薬を飲むほどではない、副作用が気になるから薬は飲みたくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな方におすすめなのが、日々の生活にアロマを取り入れるという対処法です。鼻水・・・

鼻水の薬、ムコダインの効果と副作用

鼻水の薬として一般的に処方されているものに、ムコダインがあります。ムコダインには様々な効果がありますが、副作用もみられています。 ムコダインについてまとめてみました。

鼻水の薬が効かないときはどうする?

鼻水の薬を飲んでいるはずなのに、鼻水が止まらない場合があります。そんなときには一体どうすればいいのでしょうか。 薬が効かない時には何が考えられるのでしょうか。

眠くならない鼻水の薬ってあるの??

鼻水に効く薬を服用したいけど、眠気が出るという副作用が気になって手が出せないという方は多いのではないでしょうか。 最近は市販薬でも眠くならないものが多く販売されています。どういった薬が眠くなるという副作用が出な・・・

鼻水が出てしまう子供には薬を飲ませる?

子供や赤ちゃんは、小さいため顔の構造的に鼻水や鼻づまりなど鼻周りの症状を引き起こしやすいものです。 さらに、そのような症状は薬を飲んでも治りにくいという難点があります。アレルギーによるものか風邪によるものかなど・・・

いったいなぜ!?鼻水が臭い原因とは!!

鼻をかんだら何となく嫌なにおいがした、鼻水が臭いという状態になってしまっていませんか? このような現象には、ちゃんとした原因があります。鼻水が臭くなる原因についてまとめています。

鼻水におすすめの市販薬とは

鼻水は出始めると、集中できないし、ぼーっとしてしまうなど厄介なものです。 そんな鼻水の対策としておすすめの市販薬はどれなんでしょうか。風邪からくる鼻水とアレルギーからくる鼻水に対しておすすめのものを紹介します。

夏にも花粉症になる!?夏の花粉症対策

夏に鼻水が止まらない、くしゃみが止まらない・・・しつこい風邪と思っている症状が花粉症かもしれません。 夏の花粉症とはどういうものなんでしょうか。対策はどうすればいいのでしょうか。まとめてみました。

花粉症に効果があるマスクの選び方は!

最近は色々な種類のものが販売されているので、どれを選べば良いのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。 花粉症にはどうやってマスクを選べばいいのか、選び方についてまとめてみました。

花粉症になったときの応急処置とは!

花粉症は、いつ発症するのかわからない病気のひとつです。去年までは大丈夫だったのに、今年になってから急に症状が出て来てしまっているという方は多いのではないでしょうか。   急にやってくる花粉症、時間がなくて病院に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ