「2016年7月」の記事一覧

和室に入ると途端にくしゃみ、鼻水が。なんで?

他の部屋だと全く問題がないのに、和室に行くと途端にくしゃみ、鼻水などの鼻炎の症状が出る、ということがあります。なぜでしょうか。 畳の部屋に入るとくしゃみや鼻水が出るというのは間違いなく、アレルギーの症状です。

冬になると決まって鼻炎になる?どんな病気?

毎年冬になると決まって鼻炎になるという人がいます。風邪でもアレルギー性鼻炎でもないのに、くしゃみや鼻づまりが起こって何事にもなかなか集中できない、という人もいます。 もしかしたら、寒暖差アレルギー(寒冷アレルギ・・・

鼻炎が悪化するとどうなる?放置しておくと良くない理由

鼻炎はかなりの人が困っているものなんですが、これが悪化するとどうなるか知っていますか? 放置しておくとダメなのは一体なぜなんでしょうか。

タバコを吸うと鼻づまりになるって本当?タバコと鼻炎の関係

タバコを吸うと鼻づまりになるのって本当なんです。いったいどんな関係があるのでしょうか。 鼻炎とタバコの関係についてまとめてみました。

鼻茸(鼻ポリープ)の治療方法はどんなものがある?

鼻茸を治したいと思ったときに参考にしてみてください。 鼻の中にポリープができる鼻茸ですが、治療方法はどのようなものがあるでしょうか。

鼻茸(鼻ポリープ)の手術方法は?費用はどれくらいかかる?

鼻茸を治療する方法のひとつとして手術があります。いったいどんな手術方法なんでしょうか? 行うとしたら、どれくらいの費用がかかってくるのでしょうか。まとめてみました。

鼻茸(鼻ポリープ)とはどんな症状の病気?ガンじゃないの?自然治癒で治る?

鼻茸っていったいどんなものなのか知っていますか?ポリープの一種なのでガンになったりしないのでしょうか? また、どんな症状の病気なんでしょうか。自然治癒はするのか、まとめてみました。

後鼻漏の原因となる様々な病気にはどんなものがあるか!?

のどに流れていく鼻水って気持ち悪いですよね。これっていったいなぜ起こってしまうのでしょうか。 後鼻漏になってしまう原因はいろいろあります。いったいどんな病気によって後鼻漏が引き起こされてしまうのでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ