「2016年11月」の記事一覧

抜いても大丈夫?鼻毛を処理する方法とは?

伸びる速度が早かったり、白髪がめだったり、と鼻毛が気になっているという方は案外多いものです。   親しい人にもなかなか相談しにくい鼻毛の悩みですが、処理の方法を間違えると、かえってよくありません。正しい鼻毛の処・・・

鼻毛が太い人・長い人・白い人がいる理由

人になかなか相談できない鼻毛の悩み。簡単に脱毛できないし、染めるわけにもいきません。かといって、目につく場所なので放っておくわけにもいきません。   人によっては大きな悩みの種になります。いったいどうすればよい・・・

嗅覚は大事??嗅覚って鍛えることができる?方法は!

あまり気にしていないかもしれませんが、嗅覚って大事な感覚なのを意識したことはありますか?   嗅覚が鈍いと、困ったことが出てきます。そんなときには、嗅覚を鍛える方法を試してみましょう。

嗅覚とアルツハイマーとの関係とは??

60歳を過ぎると発症することが多い認知症の一種に、アルツハイマーがあります。   記憶や考える能力が少しずつ低下していき、日常生活を送ることも難しくなってしまうこともある怖い病気です。こののアルツハイマーが嗅覚・・・

嗅覚過敏で頭痛がひどくなってしまう理由とは?

嗅覚過敏という状態になってしまうと、様々な症状が出ることが分かっています。   その中で、頭痛が出るという人もいます。嗅覚のことなのになぜ頭痛が出てしまったりするのでしょうか。

嗅覚過敏を軽くする対策と治療法について!

嗅覚過敏はつらい症状です。なかなか他の人に分かってもらえないということもあるものです。   この嗅覚過敏を軽くするための対策と治療法について紹介していきます。

ストレスやタバコと嗅覚過敏の関係とは?

うつ病や心の病気の症状のひとつに、嗅覚過敏というものがあります。   この嗅覚過敏にはストレスやタバコとも関係があると言われています。

嗅覚過敏の原因と病院でのチェック方法は?

嗅覚過敏という症状を知っていますか?この嗅覚過敏は、思っている以上の人が抱えていると言われています。   この嗅覚過敏の原因はなんなのでしょうか?また、病院でチェックをするときにはどんなことをするのでしょうか。

放置していたら治らない!?嗅覚障害を治す方法は?

長引く風邪をひいてしまい、ようやく風邪が治ったと思っても気付いたらにおいを感じられなくなっていた…そんな人はいませんか?   風邪や花粉症などで鼻水の症状が長く続いた後に起こりやすい嗅覚障害は、においが分からな・・・

ハウスダストによる鼻炎の対処と予防法

ハウスダストは鼻炎の大きな原因の1つです。ハウスダストはどこにでも存在しているので、なかなた対処が難しいものです。   どうやって対処と予防していけばいいのでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ