「2017年3月」の記事一覧

鼻づまりはロキソニンで解消できるのか?

ドラッグストアなどで手軽に購入できるロキソニン。 副作用が少ないので頭痛や生理痛の時に服用している人も多いのではないでしょうか?   痛みだけでなく鼻づまりにもロキソニンは効果があるのでしょうか? 今回はロキソ・・・

いったいなぜ?寝る時だけ鼻づまりする理由は?

昼間はなんともないのに、寝る時にだけ鼻がつまるのはなぜでしょうか?   鼻がつまって寝苦しい、とい感じている方必見。寝る時だけ鼻がつまる理由と、快適に寝るための方法についてまとめました。

鼻づまりとタバコの関係とは?

タバコを吸うと鼻がつまる。同じ部屋にタバコを吸っている人がいると鼻づまりする。   そんなお悩みはありませんか?鼻づまりとタバコは関係があるのでしょうか?

赤ちゃんの鼻づまりを解消しよう!母乳点鼻の方法は?

1歳未満の赤ちゃんは鼻づまりになると、かわりに口で呼吸することがうまくできないので熟睡できなくなったり、ミルクや母乳がうまく飲めなくなったりします。   また、鼻づまりによって細菌が耳に入り中耳炎になることもあ・・・

ブリーズライトの貼り方―再利用は可能?

苦しい鼻づまりに悩んでいませんか?花粉症や風邪、アレルギー鼻炎などで鼻がつまってよく眠れない。   そんな方には鼻孔拡張テープをおすすめします。ブリーズライトに代表される鼻孔拡張テープの正しい貼り方、再利用する・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ